私達の好きな木崎湖、綺麗な水ですが、その分、湖底にゴミが目立ちます。

昨年に続き、SUP&カヤックに乗って行います。出来るだけ湖底から取りたいので、網があると良いですね。泳ぎが得意な方は、潜るのもあり!我が家は潜りですね。もちろん湖畔も。
水上に出れない方は、焚き火の番もありかな。

水に親しむことは、子供達にとって、遊び、発見、学びの場になります!もちろん、大人にとってもね!
大町は、こんなにも、美しい水の豊かな場所。水に親しむ文化を創っていきたい。

 

生き生きとした生命感溢れる木崎湖。環境問題もありますが、まずは自分達が心地良く遊べる場にしたいですよね! 感謝と、次世代へ繋ぐ夢と共に。

写真は昨年度。潜る時以外はライフジャケット着用です。

SUP&カヤック、ライフジャケットについては無料で貸し出し致します。木崎湖の景色と心地良い浮遊感を楽しみつつ、フィールドを綺麗にしましょう!
ご参加できる方はメールにてご連絡お願いします!

集合9時頃~準備~清掃~解散12時半頃

現在の水温22℃前後 各自で安全に行える暖かい服装、手袋をご用意下さい。また、網、シュノーケル、ゴミを入れるカゴ、あると助かります。ある程度はこちらにあります。
※こちらで傷害保険はかけません。それぞれが自己責任において行動してください。