長野県民限定で子供達にワカサギドームを無料で開放。釣りをして、天ぷらで食べました。
お天気は昨夜の積雪で小熊山は雪景色に、朝から北風が吹き、冬の寒さが戻ったような日でしたね。
子供達は初めてのわかさぎ釣り、中には釣りが初めてなお子さんもいて、エサに驚いたりしながらですが、楽しめたかな~と思います。

 

ワカサギの感触、輝き、味、肌にさす冷たい北風、揺れる船、子供達はどんな風に感じたでしょうか?
また好奇心を持って外で遊んでくれたら嬉しいです。

 

こんなに自然豊かな長野県ですが、釣りをしたことない子が増えています。
長野県民も例外でなく、ネットやゲーム、勉強や習い事はとても出来て賢いんだけど、外で遊べない。
私個人の価値観ですよ。ちょっと乱暴な言い方ですが、頭のネジが数本足りなくても、外で遊べる方が良いと思います。
自然で遊び、感じて学んだ事って大人になった時、大きな核になるでしょう。
何より、こんなに面白い事が自然にはいっぱいあるのに、もったいないですよね!
そのためには、まずは大人が真剣に遊んで、一緒に行きましょう。
今後も、水遊びや焚き火など企画し、外遊びを地元っ子ができるように、ビジネスとは別の部分で増やしていきます。
是非、ご利用して頂ければと思います。

今回の開催にあたり、地元の皆さま、牡丹屋様、フィッシングあづみ野様にご協力頂きました。誠にありがとうございました!

 

 

本日のわかさぎ状況。
昨日よりグッと下がって、トップで280匹ほどでした。
それでも、まずまず遊べたでしょう。
長野県木崎湖 わかさぎドームはあと少し☆
楽しくて、格別に美味しい!そして景色も最高です!

ご予約は090-7266-0085までお願いします。