昨日は、木崎湖わかさぎキング決定戦 3月でした。
今回はコロナ予防の事もあり、11人の少人数で、やや寒くも換気を行いながらの開催となりました。
皆さん、ご協力ありがとうございました。
天候では小雨のち曇りと好調を予想していたのですが、始ってみると群れが入らず、、
わかさぎの足が速くて群れが小さいので数が伸びません。席によってはかなり辛い展開に、、。もちろん公平性が保てるように2ラウンドで選択制にはなっていますが、非常にテクニカルで難しかったです。

ですので、いつもより皆さん集中!
うちの大会であんなに静かな感じは珍しいくらいでしたね。
でも、ちゃんと交流もあって良かったです。
遠くは福島からと、色んな情報交換もありました。

 

そして結果の方ですが、
すみません! 私、店長イトウが優勝させて頂きました!

優勝 イトウヨウヘイ 28pt ウェイト 230g
準優勝 コバヤシユウタ 25pt ウェイト 194g
第3位 マツモトヒロキ 25pt ウェイト 192g
第4位 タナカノリユキ 23pt ウェイト 192g
第5位 ホリウチタモツ 23pt ウェイト 188g

 

入賞者の皆さん、おめでとうございます!
本当に少ないチャンスを逃がさず、そして前半、後半と集中してやりきった結果です。素晴らしい公魚魂です。

主催者が優勝で申し訳ないですが、今回は素直に嬉しいです!
最近はレベルも上がり前大会はボロボロだったので、心を入れ替えて練習してきました。
新しく先調子の釣りを覚えたり、やればやるほど面白く、わかさぎ釣りは計り知れませんね。
そして、この皆さんと一緒に遊び、楽しませて頂き感謝です。
木崎湖という素晴らしいフィールド、今後も大事にしていきましょう。
参加者の皆さん、お疲れ様でした!

 

次回は、色んな状況しだいですが、4月あるかも?
季節進行も早く、ない可能性の方が高そうですが、、
ドームシーズン終了予定は3月いっぱいと、あと少し。
引き続き宜しくお願い致します!