今朝5時頃に場内に熊がいたのをお客さんが見たそうです。
事故など被害は何もなかったのですが、他にもリスやタヌキと今日は動物が活発でした。

このキャンプ場の裏山は小熊山というくらいで熊の目撃例も多いので、これから秋は要注意です。
食料は外に出しっぱなしにせず、場合によっては鈴をつけたり、朝夕の静かな時間は一度辺りを確認するのも手かもしれません。
手付かずの自然の中なので、これと言って策はありませんが各自でお願い致します。

IMG_6632-600

IMG_6639-600

日中は予約がなかったので2ヶ月ぶりにお休みをもらい日本海までSUPしに行ってきました。
波乗りできる波はなかったのでSUPでアオリイカのエギングしたのですが、微妙な風波で釣りしずらかった・・・(汗)
やはりSUPはキャスティングの釣りは苦手ですね。

IMG_6637-600

右手にロッド、左手にパドル、釣りしながら漕いで??
何だか全く落ち着きません。
鞘から刀を抜いた侍のように謎のスタイルです(笑)
結局、釣りは止めてクルージングと波がなくてもできるボードトリックの練習しました。
新しい技できるようになりましたよ!!
スタッフ ジュンも昔はボディーボードやっていたけど大変だから止めたそうですが、SUPなら海で充分遊べていました。
SUPは本当に海や水と親しみやすく、仲良くさせてくれます。
最高のマジックボードだと思います♪
IMG_6643-600

帰りの空はすっかり秋模様でした。
まるでサーフィン帰りのような充実感で心地良かったね。
これから毎週休みは海通いになりそうです。