外遊びは最高に面白い!
子供の時の体験は、人生の核となる!
を、モットーに地元の子供向けのプロジェクトを始めます。

今までも子供向け無料体験会など開いてきましたが、より機会を増やしていきたいので、名前を付けました。

理念
①地元の子供達に、自然の遊びの楽しさ、自然の魅力を肌で感じ、体験してもらう!
②環境や生き物を学び、また素晴らしさを感じる機会を提供する。
③気持ち良い子供の成長を手伝い、地元への愛情を育てられる場を作る。

当店が行う理由
私たちは自然や地域の恩恵を受けて生きています。今は子供達が自然の中で遊ぶ機会が減り、何より遊べない親が多くなっている。この環境にある当店だからこそ出来る事があります。
将来的には地域活性し、持続可能な町や自然へと繋がれば嬉しく思います。

仕組み
長野県の子供達が体験を無料~格安で出来ます。水遊びや焚き火のような原点から、SUPや釣りなどプロフェッショナルなガイドまで、季節に合わせて開催。
不定期ですので、開催はブログやfbにてお知らせ。子供達の気軽な参加をお待ちしています。また手伝ってくれる大人も同時に募集します。

注意事項
自然の中での活動は危険が伴います。一言、お子さんへの声かけを。また傷害保険への加入をお勧めします。
不安点やアレルギーのあるお子さんも参加できますが、こちらで完全に把握する事ができません。保護者も一緒に参加してケアをお願いします。