始めに、残念な報告ですが、昨日、木崎湖で熊による人身被害がありました。
今年の異常な里への出没は、被害にあった方はもちろん、周辺でも大変に辛い状況にあります。
でも、ここにいる以上はそれと上手く付き合っていくしかありません。
こちらに訪れる場合は充分に気をつけて下さい!

困ったことですが、気持ちを変えて・・

a2-600

a1-600

昨日は来年に向けて万水川周辺をチャックしてきました。
安曇野と言えば、有名な水車やわさびソフトクリーム、そんなエリアをカヌーやSUPで下るツアーも開催していきたいと思います。
澄んだ水や、あの移り変わる景色もなかなか良いですよね!
また木崎湖とは違った空気が流れていました。
今年はとにかく勉強と練習を繰り返したいと思います。

IMG_6913-600

IMG_6926-600

本日午前は白馬でラフティングガイドをしているTちゃんが初SUPに来てくれました。
流石、プロパドラーなので直ぐに漕げるようになってましたね!
気持ち~!連発で、もうSUPの魅力にハマッたようでした(笑)

j1-600

j4-600

j3-600

j2-600

のちサイクリングの撮影に~
秋色に変わった風景も絵になりますね!
探せば探すほど木崎湖良いところあります♪
自転車乗りたくなったな~

IMG_6936-600

IMG_6930-600

IMG_6938-600

〆はサボっていた、ぱうわう農園の野菜の収穫にいきました。
もう終わりかな?なんて思っていましたが、秋茄子を中心にピーマン、ねぎ、ズッキーニ、かぼちゃ、バジルなど大量に採れました!しばらくは野菜に困らなさそう♪
今年の野菜はお客さんから、とても美味しい!と好評だったので来年も楽しみです。
大豆などもやっていきたいですね。

 

秋晴れと秋景色の心地よい一日でした。