GWが終わり、いつもの静けさを取り戻したパウワウです。
新緑の緑と湖、癒しの空間となっていますね。最高。
疲れた体を休めたいところですが、なんだかんだ動き回っております。

RIMG2313_600

RIMG2314_600

昨日はやっと今年初の木崎鱒をぱうわう浜でキャッチ!
このところ、いよいよ本気になり、夕まずめをきっちり狙い獲れました。暴れて鱗が取れた写真ですが、やはり木崎鱒の美しさ、そしてモリッと張った魚体は筋肉と脂肪で太り、引きも強かったね。

 

色々聞いている状況も含め、釣れてはいるけど、まとまりないかな。まずめもライズはちょびっと。活性はまだ低く、バイトはあるけど、コツっくらいが多いです。

 

お店の在庫にしたかったけど、子供達が食べたいというので、お刺身で頂きました。美味い!

IMG_1105_600

IMG_1106_600

GW最終日8日はお店をジュンに任せて、午前はサーフィン友達に誘われて海へ。
波がないのは分かっていたが、やっぱりなかった、笑。
でも、久しぶりの海は心地良く、ちょい波で遊び、漕ぎ練習してきました。
上越はSUP多いですね。

IMG_1111_600

IMG_1110_600

海からとんぼ帰りで仕事、夕方からは釣り仲間と店でBBQ~
ここなら釣りしながらBBQできるので、釣り好きには最高です!
皆、釣りは上手いハズですが、この日は誰も釣れなかった・・
のんびりと焚き火しながら、楽しかったね~

IMG_1112_600

IMG_1114_600

木崎湖周辺の田んぼには水が入り、田植えも始まってます。
湖や川だけでなく、沢山の水に囲まれる季節。また違った雰囲気に変わってきます。
里山をサイクリングやトレッキングするのもオススメですよ!

IMG_1117_600

IMG_1118_600

そして昨日は長野市まで行って、中古の耕運機を買ってきました。
素人の私には分かりませんが、7馬力とけっこう力はあるらしいので活躍するでしょう。
こういう農機具は初めて買いましたが、今年のぱうわう農園は少し広げて、種類も増やしたいと思います。愛情込めて作るので、皆さん是非キャンプの食材に使って下さいね。
皆さんが土や野菜に触れる機会も増やせたらな~と検討中です。

 

キャンプ場っぽくない、キャンプ場。
益々爆進中~

 

 

☆長野木崎湖 キャンプ、SUP&カヤックなど楽しめます
ご予約は0261-85-2494までお願いします。