RIMG2178_600

晴れてはいましたが、風が冷たい日でした。
それでも春めいた陽気に誘われ、色々な方がお出掛けするようになってきましたね。

 

週末はSUPボードをご注文頂いたり、キャンプ、魚釣りやレンタサイクルのお客さまがご来店。ドライブしてる方など、人気がグッと増えてきました。
いよいよ冬が終わり、グリーンシーズンが始まりました!

RIMG2155_600

スタッフJUNは山菜採りに夢中~
左から、こごみ、はりぎり、たらの芽。
例年より1週間ほど早く、GW中は、こしあぶら、が獲れ頃じゃないかな?
昨夜は早速、天ぷらにして頂きましたが、やはり初物が一番美味い!!
この季節物を食べる1回目は風味を凄く感じます。

RIMG2175_600

そして木崎マスが入荷しました。
またこれが本当に美味いんですよ!!
脂のり、柔らかな身、優しい味が抜群で、BBQで焼くと最高です。他にもホイル焼き、チャンチャン焼きもOK。
そして刺身も超美味いんですが、刺身については寄生虫がいる可能性があるので自己責任でお願いします。うちらは平気で食べてますが・・
かつては幻と言われた魚、多くはなったものの今でも市場には出回らず、食べれるのは釣り人ぐらい。扱ってるのは、たぶん、うちぐらいじゃないかと。
あくまで私的ですが、ここらでブランドとされる信州サーモンより、もっと美味しく価値があると思ってます。
山菜、木崎マスは管理棟で販売していますので、キャンパーの皆さん是非ご賞味くださいませ。木崎マスはもちろん天然物、冷凍物が主ですが、運が良ければ朝獲れもあるかも??

RIMG2179_600

今年は特に花が美しい気がします。
足元生える小さな野花なんかも、可愛くて良いですよ。
あちこち眺めながら散策し、ゆっくりと大町の春を感じてくださいね~

 

☆長野木崎湖 キャンプ&水遊び始っています
ご予約は0261-85-2494までお願いします。