IMG_7560-600

今朝は本降りの雨、しかも時折雷まで鳴っていました・・・(汗)
ワカサギ釣りに県内や愛知県よりお越し頂いていて、天候が気になりましたが、ドーム船なら安心ですね!
ドームまで送る際に雨に当たりますが、それでも5分程度なのでボート釣りを考えれば気楽です。

IMG_7554-600

送迎の際に少しだけ試し釣り

仕掛けを落とすとアタリはあるものの、キチンと合わせていかないと針に掛からない。
真剣勝負やったろーじゃないかと集中すると、少しづつ釣果アップです。
群れが上手く入れば2点掛け、3点掛けもありました♪

IMG_7558-600

ワカサギ釣り2度目のお客さんもお見事2点掛け!
2度目なのに電動リール買っちゃったそうです(笑)
いいね!

 

さて、私は1時間ほどでキャンプ場に戻りました。
本日はテント泊のお客さんもありましたよ。

IMG_7561-600

本日のワカサギ釣果 50~300匹越え 型は小さめで1キロ越えはなしでした。

食いは朝夕はまずまずですが、日中は群れの薄いありで食いは渋めでした。
それでも300匹超える方もいるので魚はいて、釣れてはいるんですよね。
小まめな餌変え、丁寧な釣りをしていけば、けっこう遊べています! アタリが小さく、ワカサギの吸い込みが弱いので穂先は柔らかめで数が伸びそうです。

明日も予約ありますがドーム空きはあります。
7時20分までにお越し頂ければ当日でも乗船可ですよ!