昨夜のうちに雪が降ったようで積雪10センチ。
徐々に晴れとなったのですが、昼過ぎは南風突風が強く、非常に釣りしずらい状況でした。
お祭りも多くなってしまいました。

RIMG1563_600

西ドームのトップ K奥様 135匹
型が大きく、量はたっぷりです!
卵を抱き始めた固体もいて、とても美味しいです。
全体的には35~135匹。
食いは渋いながらも、ポツポツと遊べていました。
風がなければ、もっと数が伸びたかと思います。

RIMG1558_600

今の木崎湖で活躍する仕掛けが色々入荷しました。
上段は私オススメ、素晴らしく刺さりが良く、使いやすい、ハヤブサ 瞬貫わかさぎ。エダス長は通常。
下段は、最近の食い渋りに対応できるロングエダス仕掛け

RIMG1559_600

左はカツイチ フィネスワカサギ
バス釣りをする方は、このネーミングって、笑。と、なりますね。
まずまずの反応と刺さりが良い仕掛け。ただ、とにかく糸と針が細い。細かいのが苦手な方にはオススメできません。
右は、ふわっとワカサギ
まずまずの反応ですが、刺さりが普通。私的には、もうちょい懐の幅が欲しいところ。それなりには使えます。

仕掛けに迷っている方、是非試してみてください!

RIMG1560_600

自分用に新商品 バリバスの穂先を買ってみました。
先調子の柔らかい方 27FS
皆さんが使っているのを見てて、欲しかったんですよね~
今日試してみましたが、曲がり、戻り、感度、良かったです。
何よりもトップが蛍光に塗られているので、とても見やすい!
アタリもとりやすく、楽で、集中力が続きそうで良いと思います。
値段も手ごろですしね♪
しばらくは使いこむ事になりそうです。

 

☆楽しくて美味しいドームのワカサギ釣り☆
ご予約は 090-7266-0085までお願いします。