先日から受付が始まった木崎湖ドーム船ですが、早くも予約や問い合わせを数件も頂き、ありがとうございます。
まだまだ始まったばかりで、しっかり空いていますのでお気軽にご連絡下さいませ!

IMG_7327-600

昨日、今日は、私がこのキャンプ場に来るよりも、ずっと前から来ているお客さん、というか友人が海ノ口に引っ越すことになったので、手伝いしていました。
木崎湖、いや西海ノ口の景色や環境をとても好きになって、大阪から来ちゃう、凄いよね!
それぐらいパウワウの周辺は素晴らしい場所です♪

IMG_7329-600

そこには、かなり古い崩壊寸前のかやぶき屋根の古民家が建っている。
そこから使えそうなハリなどの材料を取って建てる計画。色々と物色しましたが、味のある柱が沢山あり他にも昭和?いやもっと古いかも?古民具なども沢山出てきました。

写真の屋根裏なんて凄かったな~

IMG_7331-600

藁の長靴や手袋も出てきた。
何だか人類の歴史を感じますね。

この移住がどうなっていくか、楽しみに見届けたいと思います。

IMG_7316-600

夜は焚き火をしながらコーヒー飲んで、あれこれと語る。

そして目が覚めた今朝は素晴らしい景色になっていました。

IMG_7322-600
霧に包まれた木崎湖に浮かぶ朝日は幻想的で夢のような美しさでした。
色数は少ないのに、釘付けにされるグラデーションの世界・・・

やっぱり、ここで迎える朝は溜まりません。
寒いけど、まだ泊まる価値はありすぎるね!!
これから益々寒くなり雪に変わっていく季節ですが、本物のネイチャーピープルの皆さま、是非お待ちしております。
IMG_7312-600

キャンピングカーで世界を旅している夫婦にも出会いました。
この仕事になり、旅というものに興味が更に大きくなった。
もし、行くときは釣竿とSUPは必須ですね(笑)