IMG_7563-600

IMG_7564-600

暖かいけど、とても濃霧の朝でした。
ドーム船の送迎時は真っ白で先が全く見えませんでしたね。
本日は県内各所よりワカサギ釣りにお越し頂きました。

IMG_7566-600

飯田よりお越しのお客様 初めてのワカサギ釣り、初めて釣ったワカサギです!

しかし、今日は昨日に増して食いが渋い・・・
魚は絶えずいるようですがアタリがかなり小さく、カウンター気味にアワセが決まらないと掛かりません。
真剣にやらないと釣れないので無口になっている事が多かったです(汗)

IMG_7573-600

時折、こんなご褒美がやってきます♪
それにしても型が大小とバラバラですね。

IMG_7574-600

本日のワカサギ釣果
10~100匹 型5~14cm 仕掛け1.5号 紅サシ

本日のワカサギちゃん手強かったですね・・・まあ、こんな日もあります。
それでも天候に恵まれドーム内は暑かったくらい。ストーブも朝つけただけで、どんどん薄着になっていきました。
快適に釣りに集中できたので、初心者さんでも楽しいと言って下さり良かったです。
きっと釣りが上手になったと思いますよ!

IMG_7572-600

日中は近所の子供達とバスフィッシングスクール
子供たちはルアーを色々、私はビッグベイトとラバージグ
冬のバスは甘くないぞ! という勉強をしました(笑)
基本冬は釣れない、でも、そろそろ怪獣系が動くので狙ってきますよ。

IMG_7568-600

昨夜から暖かくテントの方も快適に過ごせたそうです。
自然好きな方は、年中無休でキャンプされますね。

IMG_7571-600

燻製作りが趣味らしく、作ったものをお裾分け頂きました。
ビーフジャーキーとスモークチーズ。
ジップロックを開いた瞬間に、ブワっと、とても香ばしい香り♪
美味しい!ご馳走様でした。

例年より、だいぶ暖かく行楽日和な週末でした。
明日から12月、あさってからは寒波らしく、いよいよ冬になっていくかな。
皆さま冬用タイヤのご準備を、現地状況などお気軽にお問い合わせ下さいね。