本日午前は木崎鱒釣りガイドサービスでした。
木崎鱒とは、元々いたサクラマスと移入された琵琶マスが自然交配したとされる、木崎湖の固有種。
かつては幻の魚と言われていた木崎鱒。今では漁協で増殖事業を行っているので、そこまで少なくないのですが、釣るとなると独特の性質もあり難しい魚です。
当店では、そんな木崎鱒のガイドもメニューには載っていないけどリクエストで行なっています。

 

本日は東京より親子でお越し頂きました。
息子さん釣り好きで、木崎鱒を釣ってみたい!、と。残念ながらお客さんには釣れず、ごめんなさいの私の釣果。
でも、初めてみる木崎鱒のカッコ良さと強烈な引き、声を上げて喜ばれていました。

美しく、そして太かった!素晴らしいコンディション。
キラッキラに光ってる。
私的には今年最大の46センチでした。
こんなんが釣れちゃうから、釣りって止められないよね、笑。

 

ひどく強い風が大変でしたが、今の景色は最高!
根気良くやれば必ず釣れますので、是非通ってみて下さい!
そして驚きの美味さを味わってくださいね~
木崎鱒に興味ある方は是非お問い合わせくださいませ。
ガイド中に1回で釣れるとはお約束できませんが、手にする近道のご案内致します。
お店にオススメルアーも置いてます。
木崎鱒、とても夢のある魚ですよ!

 

※木崎湖の釣りは遊漁券が必要です。当店でも販売しています。トローリングは禁止されています。