週末は日本海柏崎へSUPツーリングに行ってきました。
SUPという魔法の乗り物を手にした皆さんと、ホーム木崎湖だけに留まらず、日本の素晴らしい水辺を楽しむツアーです。
今回で3回目となり、内容もかなり充実してきました。
お天気はあいにくの雨でしたが、POW WOWスタイル全開って感じで遊びました。
店を始めて4年目、一歩ずつスタンスが決まり、こういう方向になってきたのかな。
若干、うねりはありましたが、皆さんバッチリ漕げたし、面白かったですね!

 

日本海という場所。自分はついつい太平洋と比較してしまっていましたが、実は凄く面白い場所という事が分かってきた。
福浦八景という海岸線は、日本海の荒波によって作られた断崖絶壁や奇石、長い時間によって生まれた複雑な断層や地質。
そこを漕いでいると、まるで地球の記憶を辿るような気持ちになります。
地球の全ては水から始ったのではないか。
漕ぐたびに見えてくる景色は私たちの心を興奮させます。
冒険心を満たしてくれる最高のSUPツアーでした。
次はシュノーケリングと釣りもしたいですね。

そして今回からは、安全面の配慮も大きくして、全員目立つ服装としました。
地味な色の方にはオレンジのビブスを着てもらいました。
気軽にエントリーできるSUPですが、一歩間違えれば簡単に事故がおきます。
シュチュエーションによっては浮力が充分あるライフジャケットにするなど、対応の必要性を感じます。
自分達の行動を広げると共に、地域の方とも共存させて頂ければと思います。
さて、今回が面白すぎて、すでに次回は~なんて声もありました。
まだまだ行きたいルートも、場所も沢山あります。ありすぎて悩んじゃう、笑。
ご興味ある方は是非、次回は気軽にご参加下されば、水の世界へ飛び込んでみましょう。
休日開催はちょっと企画を練りたいのですが、平日開催などは自由も利き易いので、リクエストあればお問い合わせ下さい。
もちろん、ホーム木崎湖も最高です。
SUPライフ楽しみながら、漕ぎ力をしっかりつけてくださいね。
参加者の皆さん、ありがとうございました!

 

長野県大町市木崎湖 新緑の生命感溢れる季節!
キャンプ、SUP、カヤック、釣りなど、楽しめます!
ご予約は 0261-85-2494 までお願いします。