昨日、今日とSUPメーカー営業さんの来店が続き、今期モデルをチェックしました。
先日はうちでも初スクールがありましたが、外遊び好きな皆さん動き出しているようですね!

昨日はマニューバーラインさん。
今期のリビエラと404のレースボードを試乗させてもらいました。
私は特にリビエラが気に入りました! 水面が荒れていても前後のバタつきがなくて、気持ち良く滑ってくれます。素材はグラス中心ですが、そのためか乗り味がしっくりなのかな。

どちらもワイドが細いけど安定してますね。ここ数年での進化も大きいです。
パドルはHIPPO STICKのMANAがぶれずに漕ぎやすかった。
インフレータブル(空気式)は試さなかったけど、やはりレッドパドルがオススメです。当店に試乗艇があるのでどうぞ。

今日はスターボードさん。
このメーカーは種類が豊富なこともあり、当店では選ばれる方が多いかな。
今年オススメのGOシリーズはピンクベースに可愛いグラフィック!
どうしても男っぽいボードが多い中で、可愛いもの好きな女子にも選択肢ができましたね。
性能の方もサイズ以上に安定性、直進性が高いので初心者さんも安心です。フラットデッキなのでヨガもOK。
各ボードでハードとインフレータブルがあるので選んで下さいね!
配布用カタログ(日本語版)も頂いたので、欲しい方は取りに来てください。

 

SUPと言っても種類やサイズが沢山あります。
どうせなら自分にあった気持ち良い1本を。そして楽しく遊ぶためには安全やマナーが一番重要です。
当店は色んな遊びがあるけど、特にSUPは大好き!力を入れていますのでお気軽に寄ってくださいませ。
この魔法の乗り物で、素敵な水の世界を体感しよう!

ここんとこ、暖かかったり寒かったりで変な気候ですが、大町市木崎湖も季節は進んでいます。
こぶしと水仙は満開!桜も咲きだしてきた。
もうすぐ来る暖かく柔らかい季節。頭の中と遊び道具を、そろそろ冬から春にチェンジしよう!