梅雨明けの木崎湖、一気に蒸し暑くなりましたが、今日は微妙なお天気。
雨が降ったり止んだりでしたね。

IMG_5731-s

本日の午後はSUP体験スクール開催
木崎湖にある、もうひとつのキャンプ場、木崎湖キャンプ場のとっちー先輩がお友達を連れて遊びに来てくださいました!
とっちー先輩、ナイスファッションです(笑)

IMG_5733-s

ほとんどの方が初めてだったのでSUPの基本と安全講習をしてスタートしましたが、皆さんすぐに立てるようになりました。

IMG_5734-s

豚さん大町店の篠ちゃんもナイスバランス♪

IMG_5737-s

前半は皆さんバッチリ漕げて楽勝モード
しかし後半はクイックターン、バランストレーニングを混ぜていくと、ここで落水者続出。
一気に笑いと面白さが増し増しです(笑)

最後は本降りでしたが皆さん楽しく漕げましたね!
とっちーさん、皆さんお疲れ様でした。

今年始まった木崎湖でのSUP体験ツアー、現在は当店のみで開催ですが増えていきそうですね。
すでに何組もお越しになり、予約も増えてきています。
体幹が鍛えられ、フィットネス効果が高い。健康に良いうえに心地よいから幅広い方に興味を持って頂いています。
50歳以上の方もやっていますよ~。
誰でも気軽に出来ますが、始めはスクールに入って安全に覚えましょう!
水の上には非日常の素晴らしい世界が待っています。

 

IMG_5725-s

時間は遡り、昨日の夕方は釣り仲間とPOW WOW前で釣り。

私はイカチンで釣りたかったのですが遂に断念。
魚触りたい禁断症状が出てきたので2センコーを解禁。

IMG_5724-s

やっとこさ、ひさしぶりにスモールをキャッチ!
超嬉しかった~~♪
センコーノーシンカー間違いなし。

IMG_5720-s

私は小さかったけど番人は良いの釣ってましたわ。
ドラグギーギーで凄く引いていました。

サマーパターンに変わってきた木崎湖。
やりとりは繊細になるが、より安定して釣れるスピニングの釣りが楽しい季節になってきました♪