rimg4555_600

昨日は暖かかったのに、今日は北風で寒いですね。
まるで日替わりで、別の季節みたいです。
さて、2017スターボードのパドルが販売開始され、何本か入れてみました。

rimg4561_600

評判の良いレース用パドル BOLTカーボン スキニーシャフト
これは自分用に入れて使っていますが、ブレードに入ったコンケーブが水をしっかりとキャッチし、とても漕ぎやすいです。カーボンで軽くて楽なのはもちろんですが、ブレが少ないので、漕ぐことに集中できます。
これはブレードの大きさ、シャフトの太さと硬さが選べます。
昨日は熊野SUPマラソンに向けて10キロ漕ぎましたが、疲れも少なかったです。
あんまり練習できなかったけど、これで熊野を頑張りますよ^^

rimg4563_600

こちらはエンデューロ タフスキンの2pc
エントリーモデルながら、ちゃんとコンケーブもあります。また今までブレードがLサイズでしたが、Mサイズに変わり使いやすくなりました。
作りの良いアジャスタブルパドル、14,000円税別とコスパも良いです。

今年のスターボードは昨年よりプライスダウンし、お求めやすくなっています。
もちろん作りが良いので当店イチオシです。
エントリーからエキスパートまで満足できるラインナップです。

rimg4677_600

rimg4675_600

中古パドル 販売します!
2015ハイアスペクト・カーボン スキニーシャフト、ブレードS
(BOLTのコンケーブが入る前のモデル)
税込み 32,000円(定価57,200円)
今まで私が使っていたパドルです。長さは196センチですが、グリップは未接着ですので短くできます。だいたい身長180センチ以下の方なら使えると思います。
このパドルはシャフトが細いので、女性や手の小さな男性でも握りやすいです。またブレードが小さく、長距離も疲れにくいですよ。

SUPで沢山漕げるようになったら、是非パドルを考えてみて下さい。
パドルの素材で重量も変わりますが、漕ぐ時の力加減とフィーリングがずいぶん変わります。しっくりした時の、心地良さ、スピードがアップします!
水の世界は漕げれば漕げるほど楽しくなりますからね~
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
☆ 長野でSUPするなら木崎湖で ☆
当店はツアー、レンタル、販売もしているショップ!
ご予約は0261-85-2494までお願いします。