img_1874_600

昨日はドームをお休み頂き、日本海へSUPサーフィンに行ってきました。
波はたまに頭くらいが入ったりとパワーはありましたが、まとまりなく苦戦しました。
それでも1本はビッグウェーブでビッグターンが出来て痺れましたね~。やはりSUPサーフィンの魅力はデカイのいけるところが良い!

 

そして午後はローカルの先輩にポイントを案内して頂きました。
フェイスの長い、とても気持ち良い波質でした。掘れにくく、SUP向きの素晴らしい波、ショートボーダーとバッティングしないポイントでした。あんな波でこそ、SUPの長所や魅力を生かした遊びができるね。
まだまだ新潟のポテンシャルって高いです。

 

SUPは、まだ遊びとして新しいです。リスクがあるから魅力も大きいのですが、怪我をしない、させない、そこは大事です。また、そのフィールドのローカルルールや背景などにも気を配ること。そういう気持ちで遊べば、皆で楽しくできると、教えて頂き、再確認しました。
昨日も楽しく海で遊べた事にまずは感謝です。

機動力のあるSUPは最高に自由で、新しい世界が沢山見れます。
俺もまだまだですが、みんなで気をつけて、楽しく遊びましょう!
FREEDOM PADDLE !

 

☆ 長野でSUPするなら木崎湖で ☆
当店はツアー、レンタル、販売もしているショップ!

ご予約は0261-85-2494までお願いします。