RIMG2024_600

昨日は静岡県御前崎に行ってきました。
SUPやウェットなどマリン関連販売のオンズカンパニーさんにお邪魔して、ウェットスーツをオーダーする際の採寸方法などを細かく教えて頂きました。
サーフィンなどやっていないとウェットのオーダー? なんて思いますが、密着度の高いウェットは使用者の体型を計り注文するオリジナルオーダーが出来ます。
勉強させてもらい、体型にあったスーツにするのはもちろん、SUPやサーフィンなど目的に沿った微妙なアレンジも可能となりました。
早速、自分用にフルスーツを注文してきました^^

RIMG2025_600

SUPするのにオススメのロングジョンとフロントジッパージャケット
SUPは肩周りの運動量が多く、落ちる頻度が少ないので、袖なしのロングジョンが涼しげで楽です。寒いときはジャケットでカバーするセットアップです。

RIMG2026_600

春~秋と水温が比較的高い時、まずは1着というならシーガルでよし。
リーズナブルなヒートシリーズ。

 

暖かくなり木崎湖でもSUPを漕ぐ方がチラホラ増えてきました。
でも、まだ水温が低くて落水すると体が固まってしまうほどです。ウェットを着用すれば安全ですし、シーズン長く遊ぶことができます。
せっかくSUPを始めたなら、国内生産の良いウェットスーツで快適に遊びましょう! 体にあっていないストレスは良くない・・・・。快適なら、より気軽に長い時間できて、上達も早いでしょう。
只今、春夏用のオーダー無料フェア中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

RIMG1981_600

RIMG2000_600

でもって、せっかく御前崎に行ったのでSUPサーフィンなど遊んできました。
波は朝一だけ御前崎でコシ程度と小さかったですが、数は沢山乗れて良かったです。
午後は内海の静波に移動して膝サイズの波。
遠浅の砂浜は安全なので子供達も一緒に波乗りして、タンデムどころか3人乗りサーフィンで盛り上がりました、笑。
マリンスポーツが盛んな静岡の海、大勢の方が水遊びしていて本格的なシーズンが始っていましたよ。
暖かい陽気の太平洋は心地良くて、一日中海で遊んで楽しかったです!

 

RIMG2027_600

そして本日はお店でした。
朝から木崎マス狙いのお客さまが数組お越しになり、遊んでいきました。
確立は低いものの、ちょっとづつ釣れだしていますよ。

 

お昼には注文していたモンベルのテントとフリースが入荷。
SUPや釣り具だけでなく、色々なアウトドアメーカーも取り扱っています。
ではまた!

☆長野木崎湖 キャンプ&水遊び始っています
ご予約は 090-7266-0085までお願いします。