先週は日本海柏崎までSUPサーフィンへ。
小波だったものの波数はあり、沢山波乗りできました。とにかく、今は沢山乗って、マニューバーや動かし方を練習しています。楽しかった!

そして、ローカルSHOPのダイゴさんにフォイルを借りて初挑戦です。
SUPフォイル サーフィン。浮くまでは重たいSUPって感じで、漕ぐのに力が要ります。
波に数本トライしましたが、初フライトは?? 一瞬でした。
板を踏みすぎたのか、いきなり高く飛んでしまい驚きました。高さにドキドキしましたね~。
その後も、ちょっと飛べるけど続かない、そんな感じでした。

フォイルの滑りは波乗り、SUPとも違う感じか。未知の感覚はまだ分からずでした。
分かったことは疲れるのと、練習が必要です。だいぶ練習しないと思うようにはいかないでしょうね。
ダイゴさん曰く、スピードが付くと自然に浮くとの事。
色んな人が言うには、スノーボードのパウダーライディングに近いみたいです。

SUPもそうだけど、いきなり上手には乗れなかったので何事も場数です。
それにしても、初めてのことはドキドキワクワクが多く、最高に面白い! 未だにそんな気持ちになれる環境に感謝ですね~。
最近は穏やかでも、波があっても、強風でも遊べるので、胸が高鳴ります。自然の力、道具の進化、いくら遊んでも魅力は尽きません!