先日、日本海まで行ってOZONE WASP V1の6㎡を試してみました。
と言ってもウィング自体が何?って方がほとんどでしょう。昨年から日本に入りだしたNEWアクティビティー、手持ちカイトで風の力を利用して進む横乗り遊びです。最高に面白いので、調べてみてください。

当日は風速3メートル程度でオフにふれて条件が合わなかったので陸上メインでしたが、とても感動しました!

まず、驚くのが軽いこと!
今使っているのがDUOTONEのブーム付だったので桁違いに軽く感じました。(ただ、ブームの利点は別にある)。他メーカーと比べても軽そう。これは常に原動力としてウィングを持っている条件中で大きなメリットになります。おまけに収納時も小さい。

広げてみると6㎡は大きさがあり、リッジ部がだいぶ太いですね。
実際に風をキャッチしてみると、バシっと入り風を感じやすい。それでいて、後ろ手で風を逃がすと簡単に力が抜ける。
何よりシバー(風を逃がした状態)した時に綺麗にホバリングしてくれるので、腕に重さが掛からず、とても楽です。いつも腕がパンパンだったので、これは嬉しい。
一緒にやった子供達でも簡単に持っていられ操作できました。小学生でも操作出来ることは、操作性のイージーさの現れでしょう。

子供達は本当に楽しそうに遊んでいました。
そりゃ、そうだよね。風の力を直接体で感じるなんて、なかなか出来ません。水、風、空、大地、など自然のエレメントを体感しながら遊べたら、最高で笑顔になっちゃう!
コロナの閉塞感も飛んだかな?

私も調子にのってジャンプまで出来ちゃった! かなり楽しい!
OZONEは噂に聞く性能の高さのようで、継続して使い込んでみたいと思います。
フォルムは上空を飛ぶ鳥にそっくり。早くこれでフォイルしてみたい! そう思える道具でした。
ウィングサーフィンは水上でフォイルやSUP、陸上でスケートボード、雪上はスノーボードと何でも遊べる。シュチュエーションが広いのも良い。

今年はスクールや販売をやっていますので、興味ある方、試したい方はご連絡くださいませ。もちろんフォイルもあるしね。
もうすぐ木崎湖のシーズン開幕。穏やかならSUP、風が吹いたらウィング!
もっと、もっと外遊びが楽しくなります!