IMG_6958-600

本日は秋晴れの良い天気!
午前はちょっと南風が吹いてましたが、午後はピターっと穏やかな湖面でしたね!

糸魚川よりE船長がカヤックを持ってワカサギ釣りに来てくださいました。
ドーリーでカヤックを運ぶ姿がキマッてます。

IMG_6959-600

湖北の西、岬前の船団に向かっていきましたが、気になる釣果は?

IMG_6964-600

IMG_6965-600

入れ食いの絶好調だったようです!
半日程度の時間でしたが、サイズは5~12センチ、数は200匹弱ほどいるでしょうか。
特にエサを付けてからの方が食いがたったそうです。

E船長やりますね~!
普段は海釣りメインですが湖の釣りも楽しめたようです。
今夜は美味しいワカサギの天ぷらですね。

 

当店ではカヤック出艇のほか、カヤックやボートのレンタルもしていますので、美味しいワカサギ釣ってみたい方はお気軽にお越しくださいませ♪
小さい魚ですが面白いですよ~~

IMG_6963-600

SUPのお客さんもお越し頂きました。
この方は今週2回目ですね~、SUPは何度でも漕ぎたくなりますよね♪
漕ぎ方に改善の余地あり、漕ぎ方を変えるともっと楽しくなるので、次はステップアップコースを是非受けてくださいませ。

IMG_6969-600

IMG_6970-600

私も午後はSUP、来週の熊野SUPマラソンの練習してきました。
レースに初参加するのですが、熊野はなんと15km!!

その想定をして今日は周囲6.5キロの木崎湖をショートカットしながらで約4キロ×3周しました。
約12キロでしたが約2時間かかりましたね。
体力的にはまだ大丈夫だけど、足首やふくらはぎがけっこうきました・・。背中もきついかな・・

海だと淡水より浮力が上がるからスピードはもうちょいでるけど、熊野は外洋も走るので風や波でどうなるか?
早いか遅いか?全く分かりませんが、初レースを気持ち良く完走したいです。

気になっていたリザーバーでの水分補給でしたが、涼しいせいかあまり飲まなかったです。

 

熊警報でキャンプのお客さんは少ないのですが、台風は足が遅く連休中は荒れずにすみそう。
楽しい週末であって欲しいですね!!

IMG_6966-600