日曜、月曜とGO FOILのディーラー講習を受けました。

そもそもFOIL(フォイル)って何? って思いますが、SUPやサーフィンの下に写真のような水中翼を着けて飛ぶように滑る遊びです。GOFOILはそのFOILの代表的なブランドです。
今回は輸入元で日本でのFOIL先駆者 トモさんにレクチャーして頂きました。

写真では伝わりにくいので、fbの動画を是非見てください。
https://www.facebook.com/kizakiko.powwow/

 

FOILって、とにかく楽しい!そして今までになかった感覚!
難しさはありますが、飛んだらすぐに虜になった。
最高に心地良かったです!
何というか、横のりなのでスノーボードのパウダーっぽいのですが、もっと抵抗がなく、飛んでいるよう。水の上を飛ぶ、鳥なのかな? かなり気持ち良いね。

今回はトモさんの滞在が2日間とゆったりで、湖でFOILのトーイング、ダウンウィンド、ウェイクサーフィン、フラットポンピングと色々な条件になりました。トモさんのライディングがヤバスギで素晴らしく!そして楽しそうだった!
それをたっぷりと近くで見れたことはかなりの衝撃的経験でした。
正直、あんなに凄い乗り物だと思ってなく、、、。
木崎湖の遊びの新しい扉が開きましたね! パウワウにまた新しいアクティビティーが加わり、しかも、可能性は無限大になるでしょう。最近は4時前に起きて釣りしてるけど、やりたい事が多すぎて、さらに時間が足りなくなってしまうなぁ(笑)。毎度ながら、こんなに遊べる木崎湖に感謝です。
トモさん本当にありがとうございました!

今後はGO FOILの取扱店として、FOILスクールとしても展開していく予定です。まずは自分自身のレベルアップから必要ですが。
今回の講習では楽しさはもちろんですが、危険な事も教わりました。人が乗る高さもあるし、鋭く硬い翼もあります。実際、私も危ない感じもありました。間違えて怪我をしてしまうと残念ですので、一歩づつ上達することが大事です。怪我を減らして楽しみたいですね。

気になった方は気軽にお問い合わせ下さい。FOILだけでも楽しいですが、SUPも同時にすることで上達も早く、楽しさが広がります。
さあ、店用のGOFOIL到着が待ち遠しい!!