img_1564_600

木金と千葉県九十九里へサーフトリップに行ってきました。
千葉と言えば一年中 波があると言ってもいいぐらいのサーフィンの本場です。
でも、私、初千葉でしたよ。
遠いイメージの千葉でしたが、行ってみると意外と近かったですね(高速代は掛かりますが・・)

rimg4531_600

初日朝は作田でイン、サーファーの少ない端でやらせてもらいました。
平日ですが、サーファー沢山いましたが、ポイントも、とても広かったです。
波はボチボチ。

 

2ラウンド目は一宮に行ってきました。
ここはロングボーダーのレベルが高かった!
マニィーバーにウォーキング、自分のイメージを遥かに超えた滑りで超カッコ良かったです!
これには刺激を受けました^^
一宮は地形も決まっていて、楽しく乗れました。

img_1566_600

晩御飯はローカルの方のオススメで “スーパーキッチン かさや”
豚ハラミ定食とエビクリームコロッケ、ボリューミーでとても美味しかったです!
他の方が頼んでいたチキンカツカレーは恐ろしいほどの大盛りでした・・・
オーナーさんも気さくな方で気持ち良かったです。

img_1569_600

img_1570_600

DAY2は御宿 ~月の砂漠~
北東風が強かったので南下しましたが、サイズなく・・・
こちらではSUPの方が数名いました。

img_1576_600

千葉トリップ、2日間のんびりたっぷり波乗りできました。
勉強になったし、確実にレベルアップしてきました。
また、千葉は気温が高くて半そで短パンで過ごせたのも良かった。
長袖メインの長野とは大違いで、夏気分に戻れました^^

 

SUPを積んでの旅は最高に良いね。
10月には遠征ツアーを2本ほど行きます。
もうすぐアナウンスしますので、行ける方は是非一緒に行きましょう~

 

☆ 長野でSUPするなら木崎湖で ☆
当店はツアー、レンタル、販売もしているショップ!

ご予約は0261-85-2494までお願いします。