S1080012-600

本日はラフトガイドをしている友人に安曇野 万水川~犀川を案内してもらいました。
自身初のリバーSUPとワクワクドキドキで出発です!

S1080020-600

前半、万水は流れが緩やかでスタンドアップは楽ですが、水深が浅くフィンがゴツゴツ当たってしまいました(汗)

S1080023-600

S1080026-600

わさび農場辺りは流れが弱く、水もきれいで気持ち良かったね!
水車の真横を通るとカメラを持った皆さんに珍しがって写真を沢山撮られた(笑)
これぞ安曇野という景色を水上からじっくり見れました。

IMG_7127-600

ここまでは緩やかですが、この後は犀川に合流すると流れが強くなりスピードアップ
正に川下りでSUPクルージングのようでサーフィンのようで本当に面白かったです!!
わざと反転流に入ったら見事に冷たい水に沈でした・・(汗)
最後は色々と流れを使って遊びました。

 

正直、川なんて、、と思っていましたが、移りゆく景色、そして流れに乗って走る爽快感は最高♪
これはマズイね・・・またハマりそう(笑)
更に深いSUP&水の世界にどっぷり浸かりそうです。

案内してくれた先輩方ありがとうございました!!

 

今回の万水川&犀川ルート、流れの中で漕ぐ必要もあるので初心者には難しいが、中級者からは楽しめそうです。
私もトレーニングや改善が必要ですがツアーできるよう準備したいと思いますのでお楽しみに!

IMG_7130-600

帰ってくると木崎湖に綺麗な虹がかかっていました。