週末のワカサギ釣り ドーム船予約、少しづつ頂いています。
寒さ厳しくなり、これからがドーム本番ですのでお気軽にご利用下さいませ!
予約制となりますのでお電話にてお願い致します。

 

さて、かなり時間が戻ってしまいますが、10月の琵琶湖トリップの続き。

バス釣りの翌日は琵琶湖でSUP漕いできましたよ。

IMG_7194-600

まず、始めに関西のSUPスクールで、とても盛り上がっているPukaPukaさんへお邪魔してきました。
店長の白井さん、気さくで水上スポーツ大好きなのが良く分かりました♪
色々と教えて頂き、凄く勉強になりました。ありがとうございました!

IMG_7196-600

IMG_7174-600

そして琵琶湖東岸の国民休暇村より入水~
前日までバスボートで釣りしていた沖ノ島へ、なんとSUPで行って来ましたよ!

天候には充分配慮が必要ですが、距離は漕ぎなれている方なら近いかな。
ただ、激荒れを何度も経験している琵琶湖だけに、岸を離れるのはちょっとドキドキ。
とても雄大な琵琶湖北湖ですが、SUPから見る新しい景色は新鮮でした。

IMG_7202-600

沖ノ島は淡水湖の離島で唯一、人が住んでいるという珍しい島
せっかくなので初上陸して探検してきました。

基本、人々は自転車で移動するようで道端に沢山の自転車がありました。
荷物用に様々なカゴが付いていて、面白い♪

IMG_7201-600

ここでは琵琶湖の魚が食べたり、買ったりできるようです。
空いてなく、財布もなかったけど、入ってみたかったです。

IMG_7204-600

本土?と言っていいか分かりませんが、岸に行くための船が定期的に出ています。
観光に来ている方も乗っていました。

IMG_7206-600

黒猫を発見!
昔飼っていたチビに似て、いなかったです。

 

沖ノ島は昭和にタイムスリップしたような雰囲気で、のどかな場所でした。
見かける人はおじいちゃん、おばあちゃんが多く、かなり高齢化でしたが。

で、バスロッドを積んで行ったので、島周りで釣りしましたがNF。
チェイスはあったけど、そんな甘くはないよな・・
今度は一日じっくり釣りしてみたいです。

今回のSUPはアクアグライドのインフレータブルを使用しましたが、まずまず遊べましたね!
推進力は、やはりエアという感じですが、SUPメインの旅でなければ携帯性や収納性は良いよね。
とりあえずは積んでおく!という事ができるので楽しみが増えてきます。
最近はエアでも早いデザインのボードもあるので選択肢にありです。

という訳で琵琶湖トリップの話は終了。
いつも小さな木崎湖にいる私には大きすぎる琵琶湖(笑)
琵琶湖最高!マザーレイク最高!の3日間でした。

今度、ブログに木崎湖以外の隙間があったら西伊豆~南伊豆トリップの事を書きますね。
これまた最高の海!そして旅でしたのでお楽しみに~