PB225560-600

PB225558-600

少し前になりますが11月後半にいった伊豆トリップの様子をお伝えします。
今日は前編です。

とても美しく面白いという噂に誘われ、西伊豆を漕いできました。
今回は水温的にも下がってきているのでチビ達の事を考えて、SUPとシーカヤックで浮かんできましたよ。

外洋に出るという事もあり天候には気を使っていましたが、ドンピシャに穏やかな晴れの日に当たりました。

何より空気も澄んでいて、富士山がクッキリ見えていました!

IMG_7403-600

IMG_7407-600

まず目を奪われたのが透き通った青い海
プカプカと浮いているだけで幸せな気持ちになってきます♪

IMG_7419-600
IMG_7423-600

漕ぎ進むとあちこちに洞窟や割れ目、小さな浜などが沢山あって、色んなところを探検して面白かったですね!

IMG_7434-600

1時間ほど漕ぐと立派なトンネルがありました。
このトンネルをくぐった場所にある小さな湾でリラックスタイム
昼ごはん、散歩、シュノーケリングとのんびり過ごしました。

IMG_7443-600

子供達は、やっぱり生き物に興味津々
この日は低水温の為か魚は少なかったけど、熱帯魚の色鮮やかなものも見ることができました。
積んでいったけど、釣りはしなかったです。
西伊豆は吹き出た溶岩が固まり隆起してできた地形らしく、複雑で面白かったですね。
断崖絶壁や巨石や奇石、アーチなど様々で迫力がありました。

 

前回の熊野も最高でしたが、伊豆も最高ですね!!
是非、パウワウでツアーを組んで、皆で遊びに来たいです。

IMG_7478-600

私、海といえば以前は波乗りメインというイメージでした。
でも、最近は長い時間で遠くまで漕ぎたいという気持ちに変わってきた。
小さな浜で一日過ごすのでなく、より冒険的で旅のように水の世界に浸る。
ほんと面白いね!!
まあ、波乗りも行きたくてウズウズしてるけど。
ただ、荷物が増えてしまって大変です。
今回はキャンプ道具はなかったのでマシですが、人のスペースがなくなってきた(汗)
ハイエースが欲しいけど、もっと頑張らねばいけませんね。

前編は以上、後編は釣りと食になります。