IMG_9429_600

IMG_9427_600

本日より通常営業、宜しくお願いいたします!
1日、2日は神奈川県葉山町までSUPA 日本スタンドアップパドルボード協会のインストラクター講習へ行ってきました。
当キャンプ場で、すでにスクールを行ってはいますが、より安全に分かりやすくする為に勉強です。
一日みっちりと実技や学科を受けて、なるほどな~と思うこともあり、学びとなりました。

IMG_9438_600

IMG_9437_600

そして2日目はフリー日で湘南周辺で遊びました。
午前中は材木座海岸でSUPサーフィン。波は膝サイズと小さかったですが、スタッフジュンがSUPサーフィンにチャレンジでした。
初めてテイクオフでき、波に乗ることが出来て楽しそうでした!
良い笑顔でしたね~♪
私はNEWボードの不安定さに落ちまくってました、汗

 

実際に湘南の雰囲気を見るとSUPを楽しむ方が大勢いました。
木崎湖では体験ツアーは増えていますが、趣味として楽しむ方はまだ僅か。
あちらではSUPかなり盛り上がっているのを感じました!
そしてサーフィンやウィンドなどのマリンスポーツ、散歩、リラックスする人など、海や水辺が、もっと身近な感じが素敵でした。

IMG_9432_600

IMG_9430_600

IMG_9441_600

で、グルメも満喫!
久しぶりの遠出だったので、少し豪勢に、しらす尽くしを美味しく頂きました。
湘南は、しらすの産地なんですね。
新鮮でないと食べれない生しらす、良かった!

 

勉強と言いつつ、楽しめた湘南への旅。
友人にあったり、ホソイサーフさんにお邪魔したりも面白かったです。
それにしても人と店と車の多さは木崎湖とは別世界でしたね、笑
空気も違いも面白かったな~
☆静かな季節、ゆるやかにキャンプ&体験できます☆
ご予約は 0261-85-2494 までどうぞ。