昨日は新潟柏崎方面へ1DAYトリップでした。
今回は自分だけでしたので細かく決めずに、気ままに漕ぎました。
このエリアは岬を越えるたびに剥き出しになった地質が変化します。まるで地球の記憶を辿るようなパドリングが面白いですね。
まるでゴジラの皮膚のような岩肌かと思えば、幾層にも重なりが見える壁だったり。とても不思議でダイナミックです。
途中から追い風が強くなったので、そのまま行く先を延長してダウンウィンドしながら荒浜着でフィニッシュ。
合計16kmを3時間半かけ漕ぎましたが、風が味方してくれたので、さほど体力は使いませんでした。あとでアプリで調べると最速時は約時速10km。
柏崎は何度も来ていますが、ここまで一気に漕いだのは初めて。距離が全てではないのですが、様変わりする景色は面白いですね。
2月に和歌山で勉強したナビゲーションが役に立ちました。上級者ならチャレンジする価値がありますね。
その後は電車に乗ってスタート地点に戻ったのですが、ここからが計画不足。
もより駅まで30分以上歩いたあげく、電車が2時間近く来ない始末。
途方にくれたところ、たまたま居合わせた近所のおばちゃん方が、乗り換え駅まで車で送ってくださいました。柏崎市民の方の優しい気持ちに元気をもらい、その後はスムーズに移動でき車でピックアップ、無事にSUPトリップを完了できました。
本当に助かり、感謝ですね。
終日、霞がかかった春の海、淡い夕日を見ながら帰宅となりました。